忍者ブログ
嘘つきパラドクス
「ルルーシュ・ランペルージは嘘吐きである」とルルーシュ・ランペルージは言った。さて嘘か真か?
[31]  [30]  [17]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
2024-04-18 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-20 [Tue]
姫るる続き。



 一頻り憤慨して気が済んだのか、ユーフェミアはすぐに笑顔となるとスザクを振り返る。
「すっかり話が飛んじゃいましたね。スザクには、ルルーシュお姉様の事は話していましたよね?」
「はい、確か殿下の一つ上の姉姫様だと」
 騎士に任命されてから、それこそ死ぬ気で覚えた皇族一覧でもそう表記されていた。
 更に、騎士仲間(と言ってもナンバーズである自分と親しくしてくれる相手は少ないのだが)や軍の名誉ブリタニア人達からも、彼女の噂は伝え聞いている。
  庶民出でありながら騎士候となり、更に皇妃にまで上り詰めた故第五皇妃『閃光』のマリアンヌの長姫。母の才能は受け継がなかったものの、はっきりとその血を引いたと解る美貌を雄雄しく軍服で飾り、時に自らも戦場を駆け抜け容赦なく敵を屠る姿から、『ブリタニアの黒き戦女神』『氷の魔女』『黒の皇女』と名高い正に戦いの申し子。それがルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
 KMFの操作技術は母に及ばぬものの、その秀でた頭脳から生み出される数多の戦略、緻密な政略は内外の敵から恐れられ、軍属の者には畏怖と同時に深い敬意と忠誠でもって見つめられる。特に名誉ブリタニア人やナンバーズにとって、真実実力主義を貫く彼女は歓迎される存在だ。彼女が個人で持っている親衛隊『黒の騎士団』は実力を持つ者ならばその人種・国籍を問わず組み込まれると言われており、その言葉を裏付けるようにその人種比はブリタニア:ナンバーズで六:四。しかも騎士団の要職に着く者の半分はナンバーズという、ブリタニアでは全く持って信じがたい一団である。
 まあ何にしても、騎士に就任したとは言えナンバーズであり、未だ学生であるユーフェミアの護衛として本国にあるスザクと、絶えず戦場を行き交うルルーシュが出会える訳も無く、今日この日までその尊顔に拝謁する事なく過ごしていたのだが。
「お姉様のお声掛かりでエリアの制定に出てしまって、もう二年……一度も帰ってこない薄情者ですけど。うふふ、スザク、ルルーシュがあんまり綺麗だからって腰を抜かしちゃ駄目ですよ?」
「えぇと……?」
 まるで猫の目の様にころころと表情を変えながら、それでも結局は楽しげなユーフェミアにどう頷いてよいのか。確かに伝え聞いた中でも、僅かに見る事の出来た姿絵や写真から見ても、彼女が相当な美貌を持っている事は解るが、幾らなんでも腰が抜ける事はないだろう。
 思わず寄せた眉に楽しげに人差し指を突きつけながら、更に何かを言おうとユーフェミアが口を開くのを遮るように、控えの間に従僕の声が響いた。

 謁見の時間だ。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はじめまして♪
はじめまして、砂貴と申します。

コードギアスのパラレル世界は大好きですvvv
特に最近はリアルタイムでのルルちゃんに降り注ぐ試練の数々の所為でしょうか、パラレル世界に癒しを求めてしまいます・・・。
ルルーシュ至上の私にとってルルちゃんが幸せで優しい世界が訪れることを心から祈っているのですが・・・。最近アニメを見るのが怖い状態です・・・(泣)。

個人的に仲良し皇族兄弟姉妹は大好きですvvv
次はいよいよスザクとルルーシュ姫の出会いですか♪
スザクの反応が楽しみですvvv

では、これからも素敵な世界を楽しみにしていますね!
砂貴 2008/07/17(Thu)04:16:27 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 嘘つきパラドクス All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Joujou  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]